介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 新年度です

新年度です

2010/04/01

カテゴリー担当者ブログ

本日、新卒者の入社式を行いました。モリトー史上、2度目(らしい)の
新卒者の入社です。
p1060342 p1060343

新卒者を迎える準備に余念がない社員の皆さんです。
こっちの方々は緊張しませんよね本日の司会進行は
長谷川さんです。昨日まで札幌に出張でした。それも
来年度採用の方々の2次面接で。(他にも色々ありましたが。)

p1060346 p1060347
朝礼と同様に朝の唱和を行ないます。弓利子さんと則子さんと
千景さんの美白を強調するためにフラッシュ焚いてみました。
(正直に消し忘れたと言うべきでしょうか・・・?)

p1060350 p1060349
社長のお話です。石原さんが丁度隠れてしまいました。

p1060352 p1060354 p1060356
辞令交付です。左から東京営業所・江川さん、大阪営業所・石原さん、
名古屋営業所・井上さんです。

p1060358 p1060360 p1060363
その後、挨拶です。これから約1ヶ月本社で研修となります。

最後に記念写真なのですが、これが結構面白いので全部載せます。
(切れておりますが、クリックで大きくなります)
集合写真でこれだけ決まらない集団というのもどうなんでしょ・・・?
dscn2072
セルフタイマー失敗、社長が居ない・・・宮田さんは後ろを向いてるし
松本さんは下を向いている。

dscn2073
セルフタイマー再度失敗、社長はまた居ないし、相変わらず宮田さんは
後ろを向いているし、浅山さんは曽我さんの前に立ちはだかってる。

dscn2074
やった!成功・・・と、思ったら宮田さんがうなだれている。
orz ← これみたいですね。

dscn2075
ようやく成功です。皆さんお疲れ様でした。

ここに名古屋営業所の武田さん「だけ」写っておりません。エイプリール
フールの冗談ではないのですが、今朝、クルマと衝突しておりまして
病院に行っている最中でした。本人はちょっと体が痛そうですが
一応元気に出社してきております。

では新人の皆さん、これから頑張って下さいね。

お問い合わせはこちら