介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 年末に向けて、出荷関連のご連絡です

年末に向けて、出荷関連のご連絡です

2014/11/20

カテゴリー担当者ブログ

今回は、西濃のドライバーさんから伝えられた、年末に向けての貨物状況についての
お知らせ(?)です。

1.毎年11月終わり頃から貨物量が増える傾向にあります。
2.12月になると遅配が発生する可能性が非常に高く、翌日到着が困難な地域が出て参ります。
3.12月20日頃には年内に間に合わせるという貨物も増加し、さらに遅配となります。

毎年、配送地域ごとの年内配送の締め切りというのを頂いて、ここでもお知らせしておりますが
場合によっては、年内配達可能の締切が前倒しになる可能性がございます。
(数年前は雪の影響で前倒しになりました。だってその事書いたもん)

今後の発注についてお願いがございます。

つるべー、安楽キャリー等の大物商品については、前日の午後3時頃までに発注を頂ければ
翌日の朝、もしくは昼便(朝に集荷に来る便)で出荷できる可能性が高くなります。
3時以後の注文ですと、昼もしくは夜の便になり、ターミナルで残荷(積み切れずに残される)
になる場合があり、到着が最低1日遅くなります。

ですので、発注をできるだけ早め(日数的にも時間的にも)に頂けますでしょうか。

急ぎの注文!と言われる場合であっても、上記の理由により希望納期に間に合わない可能性
が非常に高いと思われます。また、西濃運輸以外の運送業者は使用しておりませんので
西濃運輸以外の配達業者指定もお受け致しかねます。

モリトーとしては、翌日「出荷」には頑張って対応できるのですが、「翌日着」は西濃さんの
状況によって難しくなってくる、と予想されます。(11月にドライバーさんから話が出る位なので)

何度も言いますが、発注はお早めにお願い致します。貨物の量も増える上に「雪」ってのが
物流を混乱させる事もありますからねー。

ま、雪は私が板で踏んづけて、エッジで切り裂いてやって、おしおきしておきます(笑)

お問い合わせはこちら