介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > まいう~シリーズ20~ソースかつ丼 その2~

まいう~シリーズ20~ソースかつ丼 その2~

2015/08/24

カテゴリー担当者ブログ

さて、今月末は弊社決算です。私は毎年恒例の経営計画書を作成に掛かっております。
が、しかし!まだ原稿データが全部来ておりません。昨年の神がかり的な逆転はあるの
だろうか?と思いながら・・・

dsc_0001 dsc_0016

今回は駒ヶ根市の明治亭さんに行ってきました、中央道の駒ヶ根ICを出て左に曲がると駒ヶ根店がありますが、
結構混んでいたのでUターンして、IC出口を通り越してそのまま上がり、登山口店まで。

dsc_00033 dsc_00042 dsc_00053 dsc_00061

結局、こっちのお店も混んでいたので約1時間くらい待っていたわけですが、相当空腹になった
私は「ごはん大盛り105円」につられて大盛りでオーダーしたわけです。以前に一度食べた事
があったので「さして多くないだろう」と甘く見ていたわけです。

dsc_0012

こっちが普通サイズ 

dsc_0010

こっちが大盛りです。左に見える白いのは蓋ではありません。別にお皿を持って来てもらえます。
普通は蓋が付いているのですが、大盛りは蓋が閉まりません(笑)

dsc_0009

ご飯が増えると、どうしてもソースが不足するのを見越して、ソースもちゃんとテーブルに
置いてあります。からしは個人的に付けて食べるのが好き。

dsc_0014

待合室はこのようになっております。店内もありますしテラス席もありました。

前回の福井とどっちが美味しい?は正直甲乙つけがたいところです。甘めの味がお好みでしたら
駒ヶ根ですし、しっかりソース味を堪能したいのであれば福井ですね。
なお、キャベツは駒ヶ根の方にのみ乗っておりました。

明治亭
中央道駒ヶ根SAを降りて、左に行けば駒ヶ根店、右に行けば登山口店です。

お問い合わせはこちら