介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 歴史は繰り返す・・・肋骨再び

歴史は繰り返す・・・肋骨再び

2016/02/22

カテゴリー担当者ブログ

2014年1月にも同じ事やっていたとは・・・酷く咳き込んだ弾みに「ビキっ!」と胸に走る痛み。
どうやら肋骨が。こんな記事とかこんな記事とかを見ると、どうやらひびか何か入っている
のかもしれません。

なので、カルシウムを取るべく、近所のスギ薬局でサプリメントを買ってきました。

dsc_0009

某【大学翻訳センター】製のモノがあるかなぁ?と思っていたのですが、カルシウムだけという
のは小林製薬のモノだけ。ネーミングが当たり前過ぎて小林製薬が作っているとは思えない(笑)

dsc_0010 dsc_0011

1日4粒を目安に、という事なので毎朝(と言っても今朝からですけど)4粒飲むようにしました。
カルシウムだけではなく、マグネシウムもビタミンDも入ってます。マグネシウムといえば、理科の
実験で「ブシュワ~っ」と激しく燃えた金属たわしのイメージしかない。

激しい運動を避けて、というのも必要ですが、今週末は再びボードに行くし・・・
骨折した時は飲酒を避けて、というのも必要ですが、昨日はビール飲んでたし・・・
(今日は飲まないですけど)

普通にボードですっ転んでも、肋骨を強打する事なんて無く(プロテクター着てるのと腹の肉が・・・)
外的要因で痛めた事は無いのですが、風邪引いた時の「咳」でビキビキとヒビを入れているとは。

咳き込むタイミングで、肋骨を抑えてみてはいますが、結構痛いもんですね。肋骨って
普通の骨ほどガッチリと固定は出来ないですから、このまま大人しくしておくしかないのでしょう。

なら、滑りに行かずにお酒も飲まずに過ごすしかない!けど無理っ!

お問い合わせはこちら