介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > まいう~シリーズ23 ~しそわかめ~

まいう~シリーズ23 ~しそわかめ~

2016/03/25

カテゴリー担当者ブログ

今回紹介するモノですが、以前佐世保に行ってハンバーガーを食べに行く途中に寄った
山口県で、奥さんの友人夫妻の所に寄った時に紹介してもらいました。ご飯のふりかけです。

dsc_0041

山口県に行ったのはその時が最初で、やたらめったら「みかん」が有ったり、ガードレールが
オレンジ色だったりするのが新鮮でした。

dsc_00421 dsc_0043

山口県は幕末の頃に活躍された方々の出身地ですから、やはりそれ推しですね。吉田松陰先生
も食べたのでは?という「推測」が掲載されております(笑)全然関係ないですが、賞味期限が
私の誕生日と一緒(笑)

でもって、このふりかけですが、非常に優しい味でめちゃめちゃごはんが進みます。
温かいごはんに掛けるのが普通なんでしょうけど、個人的に冷たいご飯(俗に言う冷飯)
に掛けるのが好きです。

dsc_00451

一番最初はすっげー勢いで食べて、追加購入をネットでしようとしていたのですが、な、何と!
我が家から近いイオンで販売されておりました!

それから数年、あまりご飯(お米)を食べない食生活となったので(その分飲んでますけど)
食べる機会が減っていたのですが、久しぶりに買って来ました。安定の美味しさですね。
冷やご飯が無いので炊きたてご飯でしたけど、やっぱりいいですねー

製造元 株式会社萩井上商店

お問い合わせはこちら