介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 平成28年度 入社式

平成28年度 入社式

2016/04/02

カテゴリー担当者ブログ

何かこの前入社式の写真を掲載したよなぁ、と思っていたらもう1年経ってしまいました。
では、入社式の様子です。

dsc00001 dsc000031 

準備に余念が無い司会の金さんと、村中さん。原稿があるから大丈夫ですよね。と、迎える側が
一生懸命(多分)準備をしている時に・・・

dsc00006

とりあえず下のショールームで待つ新入社員2名。

dsc000131 dsc000161 dsc00021

何も担当が無い人達はリラックスモード。でも森島さん、挨拶がありますよね?

dsc00025

ということで、平成28年度の入社式がスタート!

dsc00028

前に呼ばれる小林さんと齋藤さん。

dsc00030 dsc00034 dsc00035

いつものように唱和を行ないます。いきなり何の打ち合わせもなしに行なわれるので戸惑う2人。
社会人には「空気を読む」というスキルが必要になります(笑)

dsc00042

森島さんのお話です。

dsc00046 dsc00052

辞令の交付です。齋藤さんは東京営業所勤務、小林さんは中部営業所勤務です。

dsc00059 dsc00068

新入社員2名の挨拶です。決意表明にするとかしないとか・・・最初は緊張しまくりですわね。

dsc00073

先輩社員の言葉の担当は村中さん。昨年は座っている方だったのにね。入念な準備を繰り返して
きたお陰で、トチることも無い素晴らしい挨拶でした。

と、ここまで書いて気がついたのですが、全体写真のデータをもらっていませんでした(笑)
集合写真も撮影しておりましたが、データが来たら掲載します。

お問い合わせはこちら