介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > 使用事例 > 住宅導入事例 > 【仙台営業所】玄関に続く階段通路にお風呂用リフトを設置 つるべーF2Rセット

【仙台営業所】玄関に続く階段通路にお風呂用リフトを設置 つるべーF2Rセット

2017/08/25

今回は玄関に続く通路の階段にリフトを設置したお客様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関用のリフトといえば、UシリーズやGシリーズとなってきますが、お風呂で

利用することの多いFシリーズで対応するケースもあります。

今案件でG2RではなくF2Rを設置した大きな理由は、移動距離が必要だった為です。

Gの回転部の幅は20㎝、Fは40㎝で、Fであれば移動距離が長くなります。
今回Gの設置では移動距離が不足のためにFの設置となりました。

(回転部とは、画像中の白い『井』の字のような部分。アームとモーターがついている四角い窓のようなところになります。GとFではこの幅が違います)

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関上がり框には昇降座椅子を使いリフトで移乗。家の中からこの階段まではご家族やヘルパーさんの協力で歩いてくることが出来ます。階段を降りれば駐車場の車に乗ることも出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでは2人介助の抱え上げでしたがこれからはつるべーの利用で、

より楽で安全な階段昇降を。今までよりもっと外出することを楽しんで

いただければと思います。

お問い合わせはこちら