介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > 使用事例 > 施設お風呂に埋込リフト(床固定のリフト)を設置 つるべーU2Rセット

施設お風呂に埋込リフト(床固定のリフト)を設置 つるべーU2Rセット

今回は、お風呂にFセットではなく、Uセットを設置した事例です。
群馬県高崎市 ホームクラリスさんせい様(販売店 株式会社新陽防水様)

 

導入理由は、浴槽に入った利用者様を抱え上げるのがつらいため。
導入のきっかけは、販売店の方がモリトーのホームページで事例をご覧になり、
このリフトで有れば設置出来そうと思われたから。

 

ホームページの事例がきっかけとなり、嬉しいです。

こうして、また設置された事例を掲載し、必要とされているまだリフトがお手元にない方々に伝わればと思います。

 

【設置前】

【設置後】

 

向かって右側のお風呂に使用。床にアンカーを入れて固定してあります。

なので、Fセットと違い、支柱が天井まで伸びておらず、とてもスッキリしています。

 

※Fセットは支柱が床から天井まで伸びて、床と壁で固定します。

 Uセットは床下にアンカーを埋込、床に固定します。

 Gセットは壁に固定します。

どのセットが良いかは設置する場所や販売かレンタルかなどの条件で、最適なものをご提案いたします。

 

お問い合わせはこちら