介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > 使用事例 > 住宅導入事例 > スリングのお買い換えとともにG1からG2Rへ つるべーG2Rセット

スリングのお買い換えとともにG1からG2Rへ つるべーG2Rセット

2022/02/22

今回のお客様は、すでにつるべーG1セットを階段に、つるべーF1セットをお風呂に利用されていたユーザー様。

設置されたのは10年以上前。2階に上がる階段昇降機への移乗と、ご入浴のためにリフトをご利用されていましたが、入浴のスリングをパオメッシュブルーにお買い換えになられたところ、大変ご好評をいただき、階段に設置しているGセットのスリングも同じものにしたいが、試しにお風呂で使用しているものを使ったら、お尻が床に着いてしまう、というご相談でお伺いしました。

 

モリトーの歴史を感じる、旧タイプのG1。

映っている白いスリングも、設置当時からお使いのもの。紐の取り外しができないタイプです。

今回お買い換えご希望のスリングは、モリトーが開発した紐の着脱が可能なスリングです。


 

リフトの設置位置が低く、ご希望のスリングでは、お尻が着いてしまうとのこと。

リフトも古く点検の結果、新しいものに替えることになりました。

 

新しく設置したG2R。2関節タイプになりました(1本からロの字に)。
2関節の利点は、稼働範囲に融通が利くことです。折り畳んだ状態と、伸ばした状態との間で、細かく位置を変えられ、1関節より広くアームが届きます。

これからも、リフトで安心で快適な毎日をお過ごしになられることを心から嬉しく思います。

 

 

つるべーF1/F2R・パオメッシュブルーフル

つるべーF1/F2R・パオメッシュブルーフル

ちなみに、左の青いスリングがパオメッシュブルーです。紐が取り外せて、敷きっぱなしにできる画期的なスリングです。着脱もとても簡単で、リフトが初めての方でも扱いが簡単です。

名前の通り、メッシュ地のスリングで、お風呂での使用も、居室等濡れないシチュエーションでの使用もOKです。

お尻が開く脚分離タイプのスリングと違い、お尻がすっぽり隠れるので、慣れない時の不安感もありません。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら