介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > 使用事例 > 病院・施設 懸架装置事例 > PP-Tread > 脳梗塞リハビリステーション博多様&仙台様 SP-1000+PP-Tread

脳梗塞リハビリステーション博多様&仙台様 SP-1000+PP-Tread

株式会社スターパートナーズ様

脳梗塞リハビリステーション博多脳梗塞リハビリステーション仙台

安全懸架装置SP-1000+PP-Treadを導入頂きました。
代表の齋藤様から今回の導入経緯のコメントを頂戴しましたのでご紹介します。

  • 導入の経緯

これまで徒手によるリハビリテーションを実施してきましたが、リハビリテーションの成果やバリェーション、また、お客様の負担を総合的に考慮すると、医療機関同様の、免荷式リフトとトレッドミルを活用したBWSTTのリハビリを実施したいと考えました。
様々な機器を試してみましたが、展示会やモリトー東京営業所の見学、トライアル利用を通じ、リハビリスタッフの評判も良く、業界でも信頼性・安全性の評判の高いモリト―様の機器に決めました。
トライアルの期間も十分に頂き、アドバイスも丁寧にして頂き感謝しています。

 

  • 今後の取り組み

導入直後からリハビリスタッフが活用し、お客様も安心して利用されています。
評判が良いため、モリト―様の機器を活用した「歩行リハビリ特化コース」をスタートすることも決まりました。これまで以上の成果が出るのではないかと期待しています。

 

脳梗塞リハビリステーション博多様

 

 

齋藤社長ありがとうございます✨
引き続き宜しくお願いいたします。

お問い合わせはこちら