介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > お知らせ > 【出荷・欠品・停電時対応】4月5日現在の状況

【出荷・欠品・停電時対応】4月5日現在の状況

2011/04/05

カテゴリーお知らせ

【商品の出荷について】
西濃運輸にて出荷しております。下記のリンクをご参照下さい。
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)影響地域での、荷物受付・配達状況一覧
北海道方面への出荷に日数を要しております。
関東方面への日時指定は不可となっております。

【商品欠品情報】
安楽キャリーAタイプが現在欠品です。次回の入荷は6月頃を予定しております。

【震災関連】
今回の地震で被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

お風呂等に設置しているつるべーで、設置場所にひび割れや歪み等が生じた場合
つるべーの使用を中止し、ご購入のお店、レンタルの場合は貸与事業所までご連絡を
お願い致します。安全が確認されるまで、使用されないようにお願い致します。

停電時のつるべー使用について

停電時は、つるべーが使用できません。使用中に停電等によって、つるべーが停止した場合
以下の方法によって、ご利用者様を降ろす(もしくは上げる)事ができます。計画停電が発表
されている地域の方は、事前に時間の確認をお願い致します。

1.電源プラグを抜いて下さい。
2.ツマミネジを取り外して下さい。(ご利用者様がリフトに乗っている場合は硬い場合があります。)
3.付属のステンレス棒を貫通穴(黒い樹脂にあります)に差し込んで下さい。
4.上から見て、右回転で下降、左回転で上昇します。
5.安全な移乗先に移動して下さい。

取扱い説明書に手動上昇下降装置の取扱い方法が記載されております。そちらをご覧下さい。

PDFファイルでご覧になる場合
PDFファイルがご覧になれない場合

お問い合わせはこちら