介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > 使用事例 > 住宅導入事例 > お風呂 > 抱え上げが大変で奥様(介助者)がリフト導入を決断 つるべーF2RSKKセット

抱え上げが大変で奥様(介助者)がリフト導入を決断 つるべーF2RSKKセット

2022/06/23

福岡県飯塚市のお客様。
レンタルF2Rセット(支柱BKT150mm)を設置されました。

▼導入経緯
デイサービスでお風呂に入っておられましたが、自宅のお風呂に入りたい。

デイサービスのお風呂は嫌だと要介護者様がおっしゃられました。
それで奥様が抱えてお風呂に入れておられたのですが、ご自身の身体が辛いという事で、リフト導入を決断されました。
奥様は、かつてお勤め場所でリフトをご覧になった事があったとのこと。

 

女性が男性を抱え上げるのは至難のこと。

例え男性であっても着衣がなく裸で濡れた身体の方を持ち上げるのは至難です。

掴む箇所、持つ箇所がないためです。これは持ち上げる方の身体的ストレスだけでなく、

持ち上げる方、持ち上げられる方にも不安全による精神的ストレスも発生します。

持ち上げられる方は不安になると体が硬く緊張します。これは大変良くないことです。

リフトによる移乗は、双方にとって身体的にも精神的にも安全をもたらす画期的な方法です。

 

お問い合わせはこちら