介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > 使用事例 > 女性スタッフの入浴介助の負担軽減、人力移乗のリスクを無くすため つるべーU2R

女性スタッフの入浴介助の負担軽減、人力移乗のリスクを無くすため つるべーU2R

2022年4/1オープンの川崎市のデイサービスOHANA京町様 浴室にU2Rを設置した事例です。

現在運営されているデイサービスが定員になった為、新たに新設されました。

 

★導入経緯
スタッフに女性が多く入浴介助をする際の負担軽減や、人力で移乗する際のリスクを無くすために導入に踏み切られました。

 

 

浴室外電源接続だったのでモールを使用しての配線処理。(青矢印の部分)
お客様から綺麗にまとめてくれたね!とお言葉をいただけました。

配線用のモールを使用して、綺麗に安全にケーブルを処理します。

 

さて、U2Rについて。

ショップさんやお客様、ケアマネさんを含め皆様U2Rというのは外用のリフトでしょ?とお声をいただくことが多いです。

外用のリフトを浴室につけるの?と思われるそうですが、浴室寸法の広い場所や壁面への固定等が困難な場所に、室内室外を問わず設置可能です。室内に付けられないリフトはモリトーにはございません。営業マンがその場所、使用目的に最適なリフトをご提案致します。

 

 

お問い合わせはこちら