介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > 使用事例 > お風呂リフトは、当たり前 つるべーF2RSKKセット

お風呂リフトは、当たり前 つるべーF2RSKKセット

仙台市のサポートセンターTagomaru様。開設以来、4台目の入浴リフト導入です。
なのでもう『お風呂にリフトはあって当たり前。特別なことではない。』
そんなことを仰ってもらえるお客様です。

 

 

個浴にF2Rセットを設置。突っ張り棒での固定式なので、もし取り外したいとなった時、床や壁に損傷なく、リフトも壊れることなく取り外せます。ということは・・・

設備が古くなった時、新しいお風呂にまた取付可能ということです。

勿論、経年劣化はどうしても免れないため、痛みがある時にはお買い換えや、部品交換などが必要になってきますが。

さて、浴槽に埋もれてよく見えないシャワーキャリーを個別でご紹介します。

弊社の分離型シャワーキャリー「安楽キャリーB」なのですが、写真のものはこのBの『穴あき座面』タイプ。

 

安楽キャリーBタイプ 安楽キャリーB穴あき座面付き

 

待望の穴あきタイプでございます。ご要望がとても多く、開発に取り組み何年もかかりました。

やっと生まれたこちらの商品は、通常のBタイプにこちらのシートのみ購入して付け替え可能ですし、この穴あき仕様で購入頂く事も可能です。

商品ページはこちら

 

お問い合わせはこちら