介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > 使用事例 > 住宅導入事例 > お風呂 > 3年間ご使用の感想

3年間ご使用の感想

2023/02/13

2020年からつるべーご利用のお客様へ、3年ご使用いただいた感想をお伺いしてきました✨

Q:3年前、つるべーを使い始めた理由を教えてください。

A:(お母さま)『それまではヘルパーさん、訪問看護師さんと一緒に抱っこで全てやってましたが体重も重たくなって大変になってきました。そのような状況で安全に入浴するためつるべーを使い始めました。』  (現在、身長140㎝、体重30kg。当時は体重27kgくらいでした。)

Q:使い始めてからの変化は如何でしたでしょうか。

A:『娘1人でも湯船へ入れるのでゆったりリラックスしてます。 私1人介助の時、以前は娘を抱っこして一緒に湯船へ入っていたので湯船から出て着替えやベッドの準備まで身体が濡れたままやらなくてはならず大変でした。 つるべーを使うと娘1人で湯船へ入れるから私は服を着たままで介助が出来ます。入浴介助以外のこともおかげでやりやすくなりました。』

Q:今後、欲しい情報などありますか?

A:『成人してから通う生活介護事業所について。 私たちは家につるべーがあるから良いけど重度の方の入浴に対応できる事業所はだいぶ限られているようで生活介護事業所選びが大変なんだそうです。』

本日は点検も行いました。順調につるべーもお役に立てているようです

 

お試しのご希望は、ご不明点はこちらへ→お問い合せページ

お問い合わせはこちら