介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > 使用事例 > 住宅導入事例 > お風呂 > 「レンタルで試すことができて本当に良かった!」

「レンタルで試すことができて本当に良かった!」

2023/08/24

ご家族様は「障がい者の福祉サービスでは介護保険のようなレンタルができず本人、介助者にとって良いものかどうか購入してみないとわかないため導入に躊躇していました。」とおっしゃっておりました。ご家族様よりモリトーに直接お電話いただき、実費レンタルを紹介したところ大変喜んでいただきました。レンタル期間中に補助金を申請していただき、無事申請が通ったタイミングで購入いただく形となりました。

 

リフト導入後すぐはご家族がヘルパーさんに注意点を指導しながら3人でリフト操作をしていましたが、現在はヘルパーさんだけでも娘様を安全に慣れた手つきで操作できるそうです。
車椅子、床、浴槽の高低差がある移乗もリフトによって負担なく入浴いただけています。

 

こちらの事例、以下の弊社Facebook投稿でもご家族の感想等、より詳しくご紹介しております。 ご興味お持ちいただけた方、以下よりご覧いただければと思います。

Facebook記事はこちらへ 導入事例 大阪営業所 西本さん

お問い合わせはこちら