介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > 使用事例 > 住宅導入事例 > お風呂 > 『家のお風呂に入りたい!』(つるべーF2Rセット) 

『家のお風呂に入りたい!』(つるべーF2Rセット) 

 

自宅の浴室に介護リフトつるべ―を設置した方のご紹介です。

写真のご本人様、ずっとお風呂入りたくても浴槽を跨ぐことができず、浴槽の中に入れませんでした。そのため、シャワー浴のみで身体もリラックスできなかったそうです。

今では介護リフトつるべーと安楽キャリーの導入により、ヘルパーさんに限らずご家族様のサポートにより入浴ができるようになり、ご本人様も浴槽の中で身体を温めることができるようになりました。

安楽キャリーとは分離型のシャワーキャリーです。椅子部分と台車部分が分離して、椅子部分を4本のベルトで吊り浴槽に入ることが可能な商品です。

ご本人様から『入浴が毎日の楽しみです』と言葉をいただいたときはとても嬉しかったです。

『在宅で入浴したい、機械浴じゃ味わえない、家族同士で入浴介助がしたい。』など、たくさんのお声をいただきます。

入浴介助でお悩みの方、モリトースタッフがお客様に寄り添ったご提案をいたします。

🌱🌱介護保険制度を利用したレンタルもできます🌱🌱

お問い合わせはこちら