介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > 使用事例 > 住宅導入事例 > お風呂 > 特別養護老人ホーム「はだの松寿苑」様 ユニットの浴室につるべー設置!

特別養護老人ホーム「はだの松寿苑」様 ユニットの浴室につるべー設置!

 

本日は神奈川県秦野市にあります特別養護老人ホーム「はだの松寿苑」様をご紹介致します。

はだの松寿苑様は全12ユニットの浴室がありますが、今回、11ユニット目の浴室につるべーF2Rセットを納品させていただきました。

施設長の久保谷様に導入の経緯とその理由をお聞きしました。

👱‍♂️『最初は特浴を買うよりつるべーを導入した方がコストが安いし、
特浴だと入浴の待ち時間が発生するので各ユニットにつるべーを入れた方が入浴介助スタッフも削減出来て入浴待ちも無くなると思って導入致しました。』
👱‍♂️『
つるべーを使用していくと、他のユニットからもつるべーを導入して欲しいとの声が多くなり、気づけばほぼ全ユニットつるべーを使用してもらってます。』
👱‍♂️『ご利用者様やスタッフの安全を守るためにもリフトは必要不可欠なものです。』


お客様やご家族様、スタッフ様の満足や安心、安全をとても考えてリフトを導入していただいており、嬉しい限りです。

全国的に松寿苑様のような施設様が増えることで、日本の介護も明るくなるのでは!?と考えています。

 

 

お問い合わせはこちら