介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > 使用事例 > 病院・施設 懸架装置事例 > SS-300 > 「セラピストも安心して歩行介助ができます。」

「セラピストも安心して歩行介助ができます。」

大阪府茨木市北大阪ほうせんか病院様にて 安全懸架装置(TAN・POPOシリーズ)パラレールを導入いただきました✨

 

 理学療法士の先生からは、

「左右の動きに対しても阻害せず、転倒防止にもなるので、患者さんも安心して歩けますし、セラピストも安心して歩行介助ができます。」

「セラピストの介助量も減るので、双方に負担少なく練習ができます。」

「一人では立ち上がることができない方も、立ち上がっていただけたので負担が少なかったです。」という感想をいただきました😊

 

ご利用者様情報

①女性の方、両下肢麻痺、術後合併症にて麻痺を発症。

②パラレール導入前 歩行器にて練習、ベッド長さの歩行が限界。術後起き上がりも自身でできず、2人介助。

③練習方法 往復2回ができるように 横揺れバランスをとりながら少しずつ距離がのびている ※動画撮影時は、約10m×2往復 と 1往復 を行っています。

 

🌼パラレールの導入の動画はこちらへ→YouTube

🌼お試しのご希望はこちらへ→お問い合せページ

🌼商品のご説明は→ 安全懸架装置(TAN・POPOシリーズ)パラレール紹介ページ

お問い合わせはこちら