介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > 使用事例 > 離床する機会を増やしてライフスタイルを変えたい! (ベッド固定型リフトつるべーBセット) 

離床する機会を増やしてライフスタイルを変えたい! (ベッド固定型リフトつるべーBセット) 

2022/08/30

カテゴリー使用事例 居室 段差

青森県三沢市のお客様。「ライフスタイルを変えてもっと離床する機会を増やして欲しい。」というようなお話が訪問リハの方からあり、ベッド固定型リフトの導入に至ったそうです。

 

 

☆導入前
ヘルパーさん2人の介助でベッドから車いすへ離床。時間都合で10分程度しか車いすに座れませんでした。

☆導入のきっかけ
「ライフスタイルを変えてもっと離床する機会を増やして欲しい。」というようなお話が訪問リハの方から提案がありました。

☆導入後
『これはいい。遊園地みたいだ。』実際に乗ってみてのご利用者様コメントです。
奥様も最初は不安な様子でしたが意外と簡単に出来そうでなんと言ってもつるべーに乗りながら更に元気になったご主人を目の当たりにしてだいぶ印象が変わった様子でした。

「まずは食卓で一緒にごはんを食べたい。」奥様からそんな話しも出ました。
ご主人は更にまだまだやりたいことがありそうでした。

モリトーのスタッフが、リフト導入をきっかけに、ご利用者様の楽しみが増える環境をご提案いたします。

 

 

 

お問い合わせはこちら